急な痛み/根本治療

怪我をした部分だけでなく、周辺組織や予防も!!

怪我や痛みに対して、的確な判断、対応をするのはもちろんの事、怪我をした場合、その周辺の筋肉も抑制されてしまいます。当院では、その周辺の筋肉への対応も含めてしっかり行う事により、再発の防止、根本治療に力をいれております。

スポーツ傷害

スポーツをする方全てを応援!!

スポーツ傷害とは、スポーツを続けることなどにより、筋肉や骨を使い過ぎて起こる外傷や障害のことです。成長期の子供だちは身体が出来上がっていないため、スポーツ傷害が多くみられます。またプロのアスリート等の対応も可能です。院長は、スポーツトレーナーとしても活動しているので、症状、状況にあわせて対応し、再発の防止、予防方法や最大限のパフォーマンスがでるように対応していきます。

スポーツ傷害

当院のスポーツ傷害の施術の特長

• (1)院長は元スポーツトレーナー
  • (2)学生からプロのアスリート、様々な競技に対応
  • (3)最大限のパフォーマンスを発揮できるように対応

痛みの改善と共に自然治癒力を向上!!

当院の鍼灸治療は、痛みの改善だけでなく、身体に本来備わっている治そうとする力を高めます。また、鍼というと痛そう、お灸というと熱そう等思う方も多いとおもいますが、痛みや熱さ等はないので、ご安心ください。小さいお子様から妊婦さん、お年寄りの方等様々な方のご利用が可能です。

当院の鍼灸治療のポイント

• (1)はりは痛みがなく、灸はあつくない
  • (2)体の本来持っている力を、高めていく
  • (3)肩こりや腰痛、神経痛 にピッタリ

吸い玉

血液を綺麗にし、筋肉痛や疲れ等様々な症状が解消!!

「吸い玉」とは元々中国でうまれて、カッピングと等色々な呼び方で呼ばれており、カップみたいなものを皮膚につけ、身体の中の老廃物を表に吐き出す施術です。深部のうっ血や滞った血液を表面の皮膚近くまで誘い出し、きれいにすることにより、肩こりなどの筋肉痛や疲れ等様々な症状が解消します。

吸い玉

吸い玉の特長効果

• ・血行がよくなり、血液が綺麗になる
  • ・皮膚の深部まで刺激して、血管等の新陳代謝を促すので、肩こりなどの筋肉痛や疲れ等様々な症状が解消